GWも今日で終わり・・・

会社勤めの方はご苦労様です。
明日から満員電車に乗って会社へと行って下さい\(^_^)/
音楽家は毎日が日曜日だもんね!!(・ω・)
毎日好きな時間に起きる私は勝ち組か?それともニートか・・・

今日は朝からちゃんと働いて?きましたよ!!
ドラムの市川心之輔さんの音楽教室のお手伝いに行ってきました!
近々音楽教室主宰の発表会があり、今日はドラムの生徒さん15人のリハーサルを朝から夕方までやっていました。

小学生の生徒さんが多いのですが、みんなかわいいですね(^ω^)
僕は器械音痴ながらも慣れないキーボードで伴奏をしました!
普段ジャズ・クラシックしか聴かない僕には生徒さんが演奏するアニソン・Jポップス・ロックがとても新鮮でした!

その中でも時にお気に入りなのが、大塚愛の「さくらんぼ」です。
この間自宅で予習していたのですが、夜中だったせいかテンションもMAXになり、
飛び跳ねながら、アドリブで思いついた振り付けと一緒に「あ~たしさくらんぼ~」って歌ってしまいましたよ(゚Д゚)

写真は日曜日に日比谷公園の野外ステージの演奏で行った時に撮った写真です。
この日の編成はドラマーのバイソン片山さんのカルテットに弦楽四重奏がプラスされた
スペシャルバンドでした。
多くのお客さんにも来て頂きました。
天気も良く、緑が多い自然の中での演奏は最高に気持ちが良かったです。
GW中は都内各地で音楽祭が催されていたようですね!
私の地元の吉祥寺でもGW中は街が音楽で溢れていました。
私は中学生1年生の時から高校2年生まで地域の吹奏楽団にトロンボーン奏者として所属していました。
(それがジャズへの出会いでもありました。)毎年この時期になると私達の楽団は吉祥寺音楽祭に参加していました。
場所は井之頭公園の野外ステージで、沢山のお客さんの前でジャズを中心に演奏していました。

なのでこの日の日比谷公園での演奏は当時を思い出して思わず目頭が熱く・・・・

なりませんでした

(^_^)/~

ばいばいきーん(完)
IMG_1326 - コピー
IMG_1327 - コピー
バイソン片山グループ - コピー

この記事をシェアする

関連記事

  1. 2013.06.08

    美女と野獣

コメント

コメントをお待ちしております

Information

Bucharest International Jazz Competition 2017 で2位入賞!
詳細はこちらから。

Calendar

2017年12月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031