週末

ブログをご覧のみなさん、こにゃにゃちわ。
火曜日です。
昨日は横浜の秘密のクラブでお仕事をしてきました。ふふふ・・
帰りが遅かったので今朝は遅くに起きました。その後昼は友人にCDを押し売りする為、都心に出かけ、今帰宅してブログを書いています。

さて今週の週末はどのように過ごしたかといいますと・・

まず土曜日は水道橋の東京クラブで下郷バンドのライブでした。
リーダーの下郷さん(b)を始め、バンドのメンバーの方には、僕が20歳の時からお世話になっていています。平均年齢60歳位かな?
メンバーの皆さんは普段は会社で働いていたり、定年退社をされた方で、月に一度東京クラブに集まって演奏しているアマチュアミュージシャンです。
音楽的な事は勿論ですが、自分の親と同い年位の方と接する事が凄く社会勉強になっています。 長く続けさせて頂ければと思っています。
集合写真を取り忘れていました。東京クラブの外観はこんな感じ。
IMG_1402

コルネット奏者の能村さんからオスカーピーターソンの自伝のような物を頂きました。
英語で書かれている・・・(´д`)勉強だと思って頑張って読みます。
いつも素敵なギフトをありがとうございます。
IMG_1407

日曜日はお昼に青山一丁目のNHK文化センターに行ってきました。
ジャズ評論家の高木信哉さんのジャズ講座にゲストとしてピアノを弾かせて頂きました。

会場前
IMG_8927

ピアノは年代物のスタンウェイ!やっぱりスタンウェイは気持ちい! <a
IMG_7592

講義中、菓子パン食べてすみませんでした。 昼飯食べる時間がなくて、お腹が空いていました。ばれていないよね?(^_^;)
IMG_2532

高木信哉先生は、先日のBody & Soulにレコード会社の紹介でライブにいらして下さったのですが、凄く私の事を評価して下さっています。なんて光栄な事なんだ!
今日のジャズ講座は山中千尋さんの特集で、彼女のCDや新譜の紹介をしながらの講義だったのですが、なんと私のCDも講義で流して頂きました。
キースジャレットや山本剛さんと一緒に流して紹介して頂けるなんて(T_T)嬉しい~。応援して下さる方の為にも期待に応えないと!
ピアノの練習頑張ります!

講義内容
IMG_1408

CDもお金持沢山持ってそうな、おじちゃん、おばちゃんが買ってくれました!14枚売れました!
やったね!

おしまい

この記事をシェアする

関連記事

  1. 2013.06.06

    ねむいよ~
  2. 2013.06.07

    東京タワー

コメント

コメントをお待ちしております

Information

Bucharest International Jazz Competition 2017 で2位入賞!
詳細はこちらから。

Calendar

2017年12月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031