“クリヤ・マコト presents アドリブコンテスト 2011” に投稿しました。

“クリヤ・マコト presents アドリブコンテスト 2011″に二見勇気の作品を投稿しました!

コンテストの概要は以下の通り。

クリヤ・マコトのデビュー20周年記念アルバム『Art for Life』(ポニーキャニオン)リリースを記念して、
アドリブコンテストを開催します!
アルバムに収録されている課題曲に合わせてオリジナルでアドリブを演奏している動画を撮影し、YouTubeに投稿して下さい。
クリヤ・マコト、ポニーキャニオン・ジャズ担当ディレクター、評論家などが審査を行い、
最もカッコ良く、かつ斬新な演奏をしている方を優勝者とします。(東名阪で各1名ずつ)

詳細はこちらのサイトに書いてあります。応募は締め切られましたが、投稿は受け付けているそう。(審査はしないらしいですが。)
興味のある方は投稿してみるといいかもしれません。

さて、それでは二見勇気の投稿作品をご覧ください。(YouTubeで「二見勇気」で検索してもヒットします。)

動画はデジカメ(ビデオ機能付き)、音声はレコーダーで同時に録ったものをミックスしています。
バックに流れている曲はクリヤ・マコト氏のInterludeという曲で、CDプレイヤーで再生しながら、それにあわせて演奏しています。
CD音源のInterludeとピアノ演奏を後でミックスしてもよかったのですが、音質が違うと不自然になると思い断念しました。
通常の宅録はここら辺が限界ですね。

それでは、たくさんのコメントをお待ちしてます。YouTubeの方でもコメントしてくださいね。

この記事をシェアする

関連記事

コメント

  1. マサ 2011.06.13 3:14pm

    素敵ですね!
    とてもアドリブとは思えません。

  2. 二見 2011.06.14 8:43pm

    こめんとありがとうございます。
    入賞させて頂きました。
    いつかライブに遊びに来てくださいね♪

Information

Bucharest International Jazz Competition 2017 で2位入賞!
詳細はこちらから。

Calendar

2017年12月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031