浅草ジャズコンテスト グランプリ受賞

初めてブログを書きます。これからHPを充実させてライブ等の集客につなげていくつもりです。練習でとりあえず書いてみます。

先日行われた第31回浅草ジャズコンテストに駒野逸美カルテットの一員として出場し、見事グランプリを受賞いたしました。

今年で私は3回目の出場となりました。
一昨年は自己のクインテットで本選に出場したものの敢え無く撃沈・・
去年は自己のトリオで金賞(2位)・・
今年は過去の経験を踏まえ、選曲、アレンジを綿密に練り、コンテストに臨みました。
浅草ジャズコンテストは実力だけではなく、大会の趣旨を理解していないと、受賞は難しいコンテストです。
審査員は昭和の大御所が中心で、分かりやすく、ハッピーな正統派ジャズが好まれる傾向があると思います。
テクニックより、エンターテイメント性が求められると過去の経験から学びました。
今年は、サドメルオーケストラのナンバーから”Groove Marchant”を演奏いたしました。

あまりセッションなどでは取り上げられない曲ですが、非常にハッピーな曲です。
バンドのメンバーはベーシストの寺尾さんを除き同学年の仲良し組みです。(寺尾さんは一個上ですが、僕達はタメのように接しています。ごめんなさい寺尾さん・・・)

トロンボーンの駒野さんの素晴らしいソロ、寺尾さんの柔らかく安定したグルーブ、西村君のハッピーで熱いレガートに私は感動致しました。
皆と一緒に演奏できて本当に良かった!!
これからも頑張りますのでよろしくお願いしまーす!!

というわけでライブに来て下さい。
この辺から面倒くさくなりました。
初めての割には結構上手にブログかけたでしょ?
今日はお休みなさい。

この記事をシェアする

関連記事

コメント

コメントをお待ちしております

Information

Bucharest International Jazz Competition 2017 で2位入賞!
詳細はこちらから。

Calendar

2017年12月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031