カテゴリー:Blog

[BANZAI OSCAR]

更新が滞ってごめんなさい。

[BANZAI OSCAR]リリースから3ヶ月弱ですが、御陰様で私の手持ち分だけでも300枚程売れました。

あつくごおんれいもうしあげます。m(_ _)m

私から直接買って頂くと、スペシャルサインがもれなくつきます(^_^)v
CD購入希望者の方は、こちらのホームページまでご連絡お願いします。
よろしくお願いします。

梅雨ですね

僕は芸術家なので、雨や雪の日に家でピアノを弾くのが大好きです。ココアを片手に和声分析をしていると
もう気分はクラシック界のヴィルトーソ\(^_^)/!!

しかし梅雨にはまいりますね。気圧の変化に弱く、最近は体がだるくて辛いです。
適度に運動をして、なんとか乗り切りたいと思います!

月曜日は地元武蔵野FMのラジオ収録に行って参りました!ラジオ3回目でトークも上達しましたよ!将来はアナウンサーになりたいです(´д`)
IMG_7856

火曜日は浅草スマイルにいきました!2人のボーカリスト野口桂子さんと竹ノ内良子さんとライブでした。じゅくじ・・女の子に挟まれて・・・・・
IMG_1469

今日は横浜のクラブで演奏でした。何か横浜らしい写真をとろうとして、中華料理屋さんを撮りました・・・
IMG_1448

ダイエット

今日から本格的にダイエットを始めますよぉぉぉ!!
このやろうぅ!\(^_^)/

私は毎年夏に痩せて、冬に太るサイクルを、ここ数年繰り返してきました。(体重の増減差なんと5Kg)
毎年夏に痩せていたのは、夏バテで食欲が減って、食べなくなるからでした。
しかしこのダイエット方法だと同時に筋肉も落ちて、冬に太りやすくなるという体に良くない間違ったダイエットなので、今年は食事をしっかり摂って、運動をして、筋肉を付けて、基礎代謝を上げて痩せたいと思います。

先ほど、弛んだ腹に鞭を打つべく、善福寺公園でジョギングをしました。
なるだけ続くようにあまり無理をしないのがポイントです!
30分程軽く走って、歩いて、腕立てとスクワットをしました。
血流が良くなって気持ち良いです!
毎日続けられますように・・・

今日の測定結果

体脂肪16.1
体重70.4

ミュージシャンとの出会い

仕事が無い日は積極的に気になるミュージシャンのライブに足を運ぼうと思っています。
半分は勉強、半分は営業(下心があります。ふふふ・・・)

12日(水)は荻窪のルースターに行きました。(偶然ですが、こちらのお店に今月初めて出演させて頂きます。)

この日のメンバーはサックスSteve Sacksさん、ピアノ野本晴美さん、ベース納浩一さん、ドラム藤井摂さんでした。
スティーブさんは演奏は勿論の事、アレンジと作曲も素晴らしく、全曲ワクワクしながら聴かせて頂きました。
ハッピーなバウンドサウンドで楽しかったです。

Steve Sacks氏と
IMG_6878

僕たちのアイドル野本晴美さん!!
IMG_1426

14日(金)は六本木のAll of Meに行きました。
Steve Whipple氏と
IMG_3223

私は近所でパトリシア先生というアメリカ人に英語を習っているのですが、Steve Whipple氏は、同じ教室に通う生徒のお孫さんです。今ニューヨークからツアーで来ています。
この日のメンバーは、ピアノなら春美さん、ベースSteve Whippleさん、ギター井上智さん、ドラム奥平真吾さん
グルーブ、落ち着き、アンサンブル力が素晴らしいです。これぞニューヨーク品質!といった感じ。
僕も練習頑張ります。

週末

ブログをご覧のみなさん、こにゃにゃちわ。
火曜日です。
昨日は横浜の秘密のクラブでお仕事をしてきました。ふふふ・・
帰りが遅かったので今朝は遅くに起きました。その後昼は友人にCDを押し売りする為、都心に出かけ、今帰宅してブログを書いています。

さて今週の週末はどのように過ごしたかといいますと・・

まず土曜日は水道橋の東京クラブで下郷バンドのライブでした。
リーダーの下郷さん(b)を始め、バンドのメンバーの方には、僕が20歳の時からお世話になっていています。平均年齢60歳位かな?
メンバーの皆さんは普段は会社で働いていたり、定年退社をされた方で、月に一度東京クラブに集まって演奏しているアマチュアミュージシャンです。
音楽的な事は勿論ですが、自分の親と同い年位の方と接する事が凄く社会勉強になっています。 長く続けさせて頂ければと思っています。
集合写真を取り忘れていました。東京クラブの外観はこんな感じ。
IMG_1402

コルネット奏者の能村さんからオスカーピーターソンの自伝のような物を頂きました。
英語で書かれている・・・(´д`)勉強だと思って頑張って読みます。
いつも素敵なギフトをありがとうございます。
IMG_1407

日曜日はお昼に青山一丁目のNHK文化センターに行ってきました。
ジャズ評論家の高木信哉さんのジャズ講座にゲストとしてピアノを弾かせて頂きました。

会場前
IMG_8927

ピアノは年代物のスタンウェイ!やっぱりスタンウェイは気持ちい! <a
IMG_7592

講義中、菓子パン食べてすみませんでした。 昼飯食べる時間がなくて、お腹が空いていました。ばれていないよね?(^_^;)
IMG_2532

高木信哉先生は、先日のBody & Soulにレコード会社の紹介でライブにいらして下さったのですが、凄く私の事を評価して下さっています。なんて光栄な事なんだ!
今日のジャズ講座は山中千尋さんの特集で、彼女のCDや新譜の紹介をしながらの講義だったのですが、なんと私のCDも講義で流して頂きました。
キースジャレットや山本剛さんと一緒に流して紹介して頂けるなんて(T_T)嬉しい~。応援して下さる方の為にも期待に応えないと!
ピアノの練習頑張ります!

講義内容
IMG_1408

CDもお金持沢山持ってそうな、おじちゃん、おばちゃんが買ってくれました!14枚売れました!
やったね!

おしまい

Information

Bucharest International Jazz Competition 2017 で2位入賞!
詳細はこちらから。

Calendar

2017年12月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031